0119 町内一周 中断

昼ラン 午前中何かと思ったがやる気が入らず左の痛みが少し残るのを言い訳にクソみたいに過ごす。
昼インソールが届き試走へ
BMZ CCLP 立法骨を支えるらしい。
外足を使い外脛骨の影響が出にくくなるかもと思いオデッセイに使ってみる。
足入れではかかとをつかむ感じがありアーチサポートは少ないので良さそうな印象。
気になっていた街境を一周するルートを走ってみる
スタート前塩ラーメン、bcaa、水
補給にアミノバイタルゼリー水は自販機の予定。
足入れは良いが走り出すと踵を打ちやすく戸惑う
最近ドロップの無い靴を基本にしていたためか走りにくい。
インソール自体も前足が薄いのでドロップが増す傾向なのか
スタートして10%強の坂が続く場面では左脚大腿筋膜張筋、ふくらはぎ、足底がかなり痛む。
不安になりつつ何とか維持出来るベースで林道を走り街境のトレイルに入る。ここは不明だったが予測通りシングルが続き何とか走れる斜度で良い練習になった。
脚がほぐれるに連れて走りやすくなる。
行ける所までとあまり期待していなかったがロードに出てまた県境の林道、県境の山に登り下りへ、どうにも踵を打って辛くなるが重心を変えながら色々試す、ここで夕方の用事が早まる連絡を受け自宅へショートカット。
足の痛みが出始めていたのでちょうど良かったかもしれない。
基本はアーチで受けて意識的に蹴らない、身体が先に出て脚が着いてくるイメージで良さそう。
だか、踵の高さはやはり走りにくい。
ここを踏まえインソールを弄ってみるか。
HOKAの外脛骨の当たりは出にい印象はあったが今のところ純正が走りやすい。
HOKAをゼロドロップに改造とか面白いかもしれない。
17.9km2時間46分150/180bpm獲得標高713m消費1233kcal
z2 55:44
z3 1:13:15