190224 MTB近所

朝自転車
ロードと迷ったが左足が気になるので足を固定しないMTBにした。
色々な刺激が入った方が良さそうなきもするので。
空気圧2br走り出し脚が痛く回らないが徐々に良くなる。
高めのサドルを試したが脚を使うばかりでうまくいかない。
坂で力が出せるようにと思ったがダメだった。
少しずつ下げながら良い位置を探す。
旧料金所裏から山に入り林道からキャンプ場、ルートがダメなので水門から基山山頂へ。
暫く遊んで直下りは恐怖感があり断念。
脇の下りルートを使うが左側が傾斜面で難しかった。
駐車場からシングルトラックへ、久しぶりに楽しいが2brだと弾かれる感じが強い。
下って遊歩道から大興善寺方面、坂は押して竹ルートも細い左傾斜の崖で押し歩き。
契山方面と思えるルートがあったので上ってみる。
押し登りでかなり上がるが山頂付近で杉林がきつくなり折り返した。
もう少し進めば上の舗装路に出て良い下りコースが開拓出来ると思うが次回。
下りはかなり面白く少し整備したら良いコースになりそう。
自転車を担いだり押したりでまた脚に疲労が残りそうな気がした。
2時間52分15.9km獲得標高790m心拍ログエラー