190917 九千部ラン

昼ラン 

ほどほどと思ったが結局九千部。

ワラーチが気持ちよかったので蝶結びで走ってみる。

ビブラムソールだけでスポンジゴム無し、以前摩擦で皮膚が剥がれたのが気がかり。

ゆっくりスタート、施設先で左の症状が出た。

今回は無理せず立ち止まり症状の出始めと経過を観察してみた。

外脛骨下あたりに張りを感じ後脛骨筋付近が固まり足先に違和感、力が入らず膝廻、

腸脛靭帯のライン、股関節、大腿筋膜張筋の順に痛くなる。

我慢して走る続けると痛みがひどく回復しない。その後何日も痛みが残り走れなくなる。

今回は違和感が出て膝廻あたりで止まって後脛骨筋を伸ばすようにしてみた。

結果3回ほどのストップで走れるようになった。

権現区間は痛みを調整しながら、九千部区間に入ると痛み、違和感が治まってきたのでフォームを意識して走った。

54分40秒7分/km163/182bpm

下りは脚を痛めないようにフォームとペースを確認しながら走った。

着地時の重心の置き方でかなり違うが斜度がきついと難しい。

少し左脚の外脛骨廻が痛くなったが良い感じ。

15.12km148/182bpm獲得標高808m消費770kcal

z2 19:33

z3 35:38

z4 06:59