200422 山へ54:54

夕方九千部、venge34-30
前回よりブラケットをしゃくって持ちやすく、ハンドルはエルゴサムに戻している。
靴はempireSLXにアーチサポート薄を使ってみる。

走り出しはアーチサポートにより少し左脚が安定、真っ直ぐ回しやすくなるが、右足はクリートが浅く感じる。
上体がしっくり来ない、体重をペダルに載せる位置に座るとかなり前、ハンドルに違和感、向かい風が強く身体も固まっているのでとりあえずそのままスタートした。
重心をあわせるとサドル前に尻を引っ掛けるくらいになる。
サドルが高いのか骨盤が起きて身体が浮く感じ。
なるべく腰が入るようにしてハンドルは適当な位置を持つ。
ギヤは重さを感じたら直ぐに落とす。
最低回転を70、回し疲れたら立ちこぎ。

アーチサポートで安定を感じるのでクリートを深く使い骨格を意識して回すようにした。
北風の影響で直ぐに失速、相変わらず力強い回転が出来ない。
ダムサイト手前のほぼ平地はまた20km/hを下回る。
登り返しから施設前で回せず立ちこぎ。
座って踏み回す。を改善しないとペースは上がらない。
30tを使って回復、はとりあえず便利に使えている。
権現では足の負担が少なくなった。
左足先に違和感が出始めるが、力みが出ないように左脚を緩めて必要な部位だけ力を入れる。
大峠で僅かに前回より速い。
次の区間でも持久力不足と踏みの重さを感じる。
少し斜度が上がると回せなくなるので立ちこぎ、緩斜面で回転を上げようとしてもスカスカな感じ
下アンテナで前回より数秒、何とか更新。
頂上までの区間は落とさないように上げて行くが、力が入らない。
スカスカな感じで頂上。
タイムは54:54と前回よりは僅かでも速く走れた。
lap1 35:01 159/176bpm74rpm
lap2 15:14 169/176bpm69rpm
lap3 04:39 175/178bpm67rpm
トータル1時間32分30km獲得標高863m消費761kcal
z2 13:29
z3 35:26
z4 10:36