200627 刺激入れランニング

朝ランニング、大雨なので様子を見ながら走る。
普通の靴も使えるように久しぶりにescalate。
先週の筋疲労が酷く1週休んだ。筋トレも無し。
身体がだるく走るとすぐに左脚が痛くなる。
思うように走れず靴を履き替えるか迷ったが最後まで使ってみる。
左をほぐしながら走るが股関節、ふくらはぎ
足先にだるい痛みで力が入らない。
登り基調は特に難しい。
山寺の麓まで行き階段ダッシュを2本。
lap1 1:09:09 160/180bpm
lap2 1:09:09 171/186bpm
2本とも同タイムなのが面白い。
足先で蹴ると大理石で滑って走れない。
後半からピッチが変わり2段飛びで走るので急激に乳酸が溜まりスピードが落ちて最後は脚が止まりそうになる。
2本で左脚の外腿が固まり痛くなったので後に残らないよう中止して下り、痛みが残るかと思ったが脚は回るので最近試しているストライドを広げスピードを上げ走ってみる。
着地は何時もと同じ、重心移動で脚が自然に出る感じでそのまま上げると4分くらいのペースになるのでそれを無理無く維持出きるように。
靴が重くぐにゃぐにゃするが怪我防止にはなりそう。
ひとつスピード練習用のロードシューズが欲しくなった。
53:51 7:49km153/187bpm 獲得標高134m消費584kcal
z2 21:06
z3 20:03
z4 07:16
z5 00:24