201025 山鹿までサイクリング

朝サイクリング、家族と熊本に出かけるついでにサイクリング。
早めに出て山鹿温泉へ3号線を走る。
fr1前日にハンドルが遠く感じたので120mmステムを持ってスタートした。
走り出しは遠く感じるが身体が解れて速く走る姿勢にすると程よい感じ、ペースが落ちる、ゆっくりの時はトップ、肩を持つ位に。
120mmも試すつもりだったがそのまま、速く走るために腰を入れて少し前に乗る場面では腕肩が詰まりそうに思えた。
ロングで120を改めて試す。
鳥栖でサドルを3mm程上げ、回しやすくなるが少し当たりが強くなるのでこちらも長距離は分からない。
調子良くハイペースを維持している時はやや前下がりにしているサドルを水平方向に動かしたく感じた。
全体的に少し余裕の無い、全てを伸ばした感はあるので後日。
脚の具合は昨日と同じ、低い姿勢で腰が少し痛くなったので様子見。

フレームの印象は軽さと後ろのしなり。
強めの加速、もがきは後が重く感じ、しなりをうまく使えない。
このような場面はcaad13のほうが速く感じる。
短い坂で踏み降ろすように漕ぐと思ったより進み脚が続く不思議な感覚がある。
立ちこぎはまだリズムがつかめず下に踏み抜いてしまう。
caad13の大回りするようなハンドリングから曲がりたい方向に身体を傾けると素直に入る感じで違和感が無くなった。
ハンドルは低くしているがヘッド回りが高く感じる。

61km2時間46分実2時間21分135/169bpm334m1060kcal
スタートから20分程ウインドウブレーカーで心拍ログエラー