201126 夜山

夜九千部
夕食後すぐスタート、とんかつ、みそ汁、ごはん1
bcaa 腹八分目
FR1 34-25t ジェントス200lmライト 靴empireSLX SFインソール
借り物のシートポストから同じタイプに交換、同じに取り付けたつもりだが少し低く感じる。
とりあえずそのまま、ギヤが少し変速不良。

今回は左の足底をボールでほぐしてみた。
足裏を動かすとアーチ後方付近が固まり自由に動かない事に気付いた。
ほぐすと歩行での違和感は無くなったが10分程歩くと外頸骨付近に軽い痛み。
負担がかからないように行動して自転車へ

スタートは最初からインナーで軽く回して脚の負担を軽減する。
踏んで立ちこぎと速度はあまり変わらない。
最初の1分位は調子よく回せるが左足先が持たなくなる。
左だけ爪先で回しているような感覚で支えが効かないので河内ダムサイトで停止、1.5メモリ深く。
左右差は感じるが何とか走れるようになった。
ダムから神社まで、まだ身体が対応出来ず意識とのズレがある。
施設前は踏めずに立ちこぎ、FR1は立ちこぎがスコスコ落ちる感じでうまく出来ない。
座っても身体が入らない違和感がありMTBで感覚がずれたのかもしれない。
権現区間はなんとか立ちこぎでこなす。
左に痛みが出始めるが脱力と入力に注意して諦めないように登る。
ライトの視界だけなので路面変化への対応が遅れ気味になる。
先週の雨で路面は杉葉だらけなので蛇行したりスリップしたり走りにくい。
脚が辛く意識的に骨盤を前傾することで少し楽になる。
50rpm前後、ギヤを大きくした方がよさそうに思えるが前回は走りにくく遅くなるだけだったのでとりあえずそのまま試す。
河内lap12:10 149/170bpm77rpm
大峠lap23:36 167/179bpm51rpm
大峠から下アンテナ、何とかこなすのみで意識的にペースアップ出来ない。
回して斜度が上がると立ちこぎだが左脚の痛みと筋力不足を強く感じた。
下アンテナlap 16:55 165/178bpm63rpm
頂上まで失速気味、何とか我慢したがペースは上がらず
lap 5:00 175/179bpm60rpm

夕食後すぐはあまり良くない。
左足の改善はそのまま何でも試す。
足先の支えが効かないので他の部位に力みが出て痛みが出るのはだいたい分かった。
足底にしこりが出来ており普段から固まっている事があるので、今回は効果を感じなかったが続けて足底はほぐしてみる。
筋力、持久力不足を強く感じるので練習の頻度を上げる工夫が必要
下りは落下物と視界が狭いのでまともに走れないがハンドルに違和感、ポン付けのシートポストでポジションが今一つなのかもしれない。
1時間55分実1時間46分140/179bpm938m859kcal
z2 15:30
z3 30:45
z4 18:41