201208 自転車様子見 夜プチ筋トレ

朝自転車
リヤカセットにリーケ28t組み込み。
分厚いのか25、28の変速がうまくない。
とりあえずosymetricと組み合わせ坂に向かう。

回す違和感は無く回しやすいがギヤが重い。
28を入れたが脚を止めても入らないので25tで走る。
神社までで脚の疲労を感じたので反復して色々試すことにした。
上下の通過が楽なので脚が辛くても何とか踏める。
ゆっくり座って負荷を掛けたり立ちこぎをしたりで7本、坂を反復。
筋肉が負けているのと疲労で心拍はあまり上がらない。
楕円のためかサドルが上がる。
回しやすい位置を求めて調整すると10mm上がった。
ハンドル位置はとりあえずそのまま、
ペースを上げ下げして色々試すが いい感じ では一度も登れなかった。
途中チェーン落ち、安易にアウターに掛けて回して上げようとするとフレームに噛み込みキズが入った。
形状か、いままでのフレームではなかったので注意。
最後にアウター立ちこぎで走ってみたが左のアーチが辛くなったので終了した。
頂上まで行かないので達成感が無いが色々試せて良いかもしれない。
2時間35km130/171bpm69rpm909m838kcal
z2 39:23
z3 20:09
夜筋トレ
プランク、左右片手各1分+3分
拳立て10×3
サイドプランク1分×3
少し変化してみた。
昼自転車なので股関節保護のため軽めにした。