201229 試しJOG nimbus21

朝ランニング
足の保護に試し、外頸骨痛やアーチ下がりがあるのでnimbus安売りを購入。3700円
以前newyorkを使って足を痛めたため。

かなり久しぶりなので様子を見ながらゆっくり走ってみる。
着替えを背負ってJR沿い、6分~ペース。
走り出しは、踵が高いので常に下りを走っているような感じ、着地の衝撃がキツく感じる。
左の前内腿から股関節に痛みが出るのでここを緩めながら走ることになった。
靴事態は柔らかいが足の機能が働かず衝撃がありうまく走れない。
心配したアーチサポートは気にならない程度で外足も意識しやすいが何か制限がかかる感じ。
3km程走ると少し楽に、踵の高さのせいか腰が痛くなったので反らないように注意、ペースを上げると怪我しそうな感じで怖い。
足に変な緊張が出始め、10km辺りから外頸骨が強くなったので試しで仕事靴用に買ったソルボランニングを入れてみる。
アーチ前が持ち上がり指先が掛かる感じになるがこの組み合わせは無い感じ、一応試しで走ってみるが膝下や脛回りが痛くなったので二日市駅で終了。
JRで帰宅するがインソールを交換した時か、片側紛失、困った事になった。
1時間28分13.38km151/173bpm118m819kcal
z2 23:13
z3 56:11
左の大腿筋膜張筋と後頸骨筋が痛くなってしまった。
用心したつもりだったが10km以降が悪かった様子。