200927 江川ダム リハビリ

朝自転車、caad13 レーシング5 空気圧6.8br 靴 empireSLX SF改造インソール。
前日鍼治療した。大濠
異常を感じる左脚、ふくらはぎ、外頸骨回り、外腿、内腿、殿部上、ハム内側。
膝内から股関節の筋肉が張って股関節に痛みが出ていた様子。
他は足先に力が入らない事の補正による緊張と思われる。
足底に筋肉のしこりのようなものがあり、関節の膨らみかと思っていたが違うらしい。
この辺りに気をつけて行動してみる。

アーチは前日使ったスーパーフィート

軽く回すサイクリングで江川ダムに向かう。
前日多めに食べたのでコーヒー、水、bcaa
ハンドルは前日からの高く遠く。
走り出して直ぐに違和感、左の足先アーチ、足首、ふくらはぎに違和感、鈍い痛みで円滑に回せない。
身体が後傾している気がしてほぐした左股関節の痛みが出てくる。
120bpm辺りしか上がらず不調に感じるが前日の疲労
アーチは徐々に馴染むが、脚に詰まりを感じるので少しずつサドルを上げると骨盤を伏せた下ハンドルが楽になる。
R386のアップダウンを少し、まだ負荷を掛けると脚が固まる感がある。
江川までの平地は緩い向風で失速、脚を固めないように走ると20km/h辺りまで落ちる。
ダムサイトは少し上げて登ったが不調、自転車にうまく乗れない。立ちこぎはふらつき座ると踏めない。
脚の様子を見て3分程休憩、ゼリー補給。
ここまでサドルを微調整、少し低く感じる位で良さそう。
復路は386まで緩い追い風と下り基調、追い風で調子良く回せて38km/h前後、骨盤が少し使えた。
低い姿勢をとるとハンドルが高く感じるが、長くは続かないのでとりあえずそのまま。
条件が良いと思ったより速度が出ているが、坂や向かい風、漕ぎが重くなる場面ではすぐにきつくなる。
疲労を考えると回せるようになったので良いのかもしれない。
アーチサポートのおかげか左は使いやすくなったが右がクリートの違和感と凝りが残っており、こちらもほぐしてもらえば良かった。
鍼治療、アーチサポート、サドル高で少し改善したが後日どう感じるかわからない。
脚の痛みはすぐには治らないが、ポジションん客観的に見てもらう事を考える。
55.9km2時間23分実働2時間11分124/160bpm83rpm391m910kcal
z2 37:47
z3 08:15