210701 固定負荷2 靴試し

夜ローラー 固定負荷2
自転車bacchus
サドル後退を85mmに変更。
新しく買ったrc9tの調整と脚の様子見。
足は捻挫の痛みが少しと外頸骨付近。
靴はクリート位置を拇指球付近で合わせると、目盛りの赤いラインに左右が揃ったので目安にしやすい。
回してみるとかなりアーチサポート無しでも圧迫を感じる。
すぐに左股関節が痛くなり始めた。
しばらく回して見るが違和感が強いのでサドル3mm程上げ、足のフィット感が増しアーチがあまり気にならなくなった。
足首の屈曲が減るから足底に余裕があるのかもしれない。
少し回しやすくなったので35km/h辺りを維持してみる。
左後脛骨筋が辛いのでクリートを深くしてみたが足裏の違和感が大きくなる。
また戻して様子見、上死点辺りで足首の前が靴の角に当たって痛い。
以前シマノBoAモデルを試した時はここが当たり過ぎて使えなかった。
今回は左だけ少し気になる程度、左右の屈曲差と思う。
馴染みは出ると思うが、左は踵が下がりやすいので意識付けに良いかもしれない。
とりあえず外見とboa意外は好印象。
外で試したいがしばらく雨の様子。
今回はなぜか犬が無駄吠えを始め治まらないのでほどほどで終了。
こちらも対策を考えないといけない、
1時間6分22.8km実49分126/159bpm82rpm426kcal
z2 25:05
z3 04:17