220302 ローラー3本負荷1 リハビリ

夜ローラー
fr1で3本負荷1 かなり久しぶりにロードに乗る。
違和感を無くし正しい状態で乗れるように現状確認。
自転車はステムを100mm6度と近く高く変更。
靴は違和感の少ないr320にパワーポジションインソール、クリートは前回のまま、
久しぶりに乗るとハンドルがふらつく。

25kで30分程、クリート位置、足の違和感はあまり無く徐々に回転が上がる。
サドル前に座りたくなるのが、ハンドルに引かれる感じがするので10mm上げ、少し落ち着く。
速度を上げようとすると左拇指球が支えきれず内腿、股関節が張り始める。
痛みの原因はここにありそう、拇指球付近に力を入れようとしても効かない感じで他の部位が緊張する。
サドル前に行きたくなり高さは程よく感じるので10mm程前に。
足底に違和感が出る手前を維持して20分回してみる事にした。
20分30km/h152/157bpm最後に違和感が出ない範囲で上げて38km/h172bpm付近。
しばらくはこのような内容で様子を見てみる。
ハンドルをかなり近く高くしたが130mm17度辺りと距離感は変わらない。
サドル位置と骨盤角度の関係と思うが今のほうが安定感はある。
1時間8分26km134/172bpm526kcal
z2 17:11
z3 18:43