220709 試走 リタイヤ

朝自転車
600kのブルベの試走。
fr1 靴r320 ppインソール
難易度高めな600kを作成したがうまく走れば完走出来ると考えた。
夏なので軽装、防寒は霧島下りと寝る時のためウインドウブレイカーのみ。
ヘッドライト、中華ライト×2モバイルバッテリー稼働
補給 カロリーバランス、塩ラムネ
なるべく荷物が増えないようにしたが自転車を持つと重い。
ポジションは前回のまま基本サドル前で脚が落ちやすい位置、様子見ながら走る。
当日、天気晴れ南西の風昼4m 日中32℃~

しっかり朝食をとり8時スタート
雨上がりで朝は過ごしやすい。
思ったより脚は軽く回り田主丸へ、サドルを少し低く、股関節に余裕を感じるまで下げた。
坂は少し詰まり気味に感じるがそのままかんかけへ、車重増もあるがかなり辛い。
左脚の痛みが出たら無理せず止まってピークまで、濡れた苔の路面で脚を使う。
想定内だがかなり疲れたのでこれから回復に勤める。
展望台をフォトポイントにして下り、前のめり気味か、下りきる辺り荒れた路面でフロントスポーク切れ。
大きく振れるがフォークには当たらない。
brmとしては終わり、色々考えたが先が気になる。自転車屋を探しながらそのまま走る。
上陽から3号線、緩い向風か振れるホイールか、進みはとても遅く脚が辛い。
かんかけでダメージを受けるのでゆっくり目に回復しながら走るつもりだったが少し遅すぎ。
菊池入口のファミマで補給、チキンタマゴサンド。疲労と暑さで食が進まない。
妻にホイールを持って出てもらうことが出来たのでそのまま進み追ってもらう。
熊本で空腹、遅れ気味と思いながら御船手前でかつ屋に入る。
ゆっくりロースカツ豚汁定食、ここでホイールを受け取り。
タイヤから組み換え再スタート。
ホイールは変わったが疲労と暑さかペースは上がらず、サイコンを落として速度もわからない。
向風が脚に堪える。
頻繁に自販機休憩しながら、日奈久を過ぎると少し景色が変わり楽しくなるが体調が悪く力が入らない。
低めにしていたサドルが悪いのか尻が痛や手が痛く姿勢も定まらないので何度も調整した。
先に進むか迷いながら赤松太郎、少し長めの自販機休憩、リタイヤを半ば決める。
先が気になるのでそのまま進むが左脚の症状が出て力が入らない。
ゆっくり進んで佐敷、かなり迷ったがここでリタイヤと思いとりあえずPC1 178km 黒酢だけ飲んでホームセンターで輪行の準備と思い走ると軽く走る。
少し調子が良いのでそのまま27号へ、緩い追風のためかそう苦労すること無く球磨川へ、佐敷で補給しておけば良かったが人吉までは続かない気がする。
手持ちの補給食はあるので休憩を入れて食べれば良かった。
続行するか迷いつつは良くない。
球磨川沿いは前日の雨で荒れ気味、当日の路面状況が気になる。
ほどほど調子良く進むが人吉手前で失速。
コンビニで何を食べるか、最近迷いが多い。
添加物の違和感で吐き気がする。
サンドイッチを選んだが胃のムカつきが治まらずここでリタイヤにした。
12時間26分215km移動時間9時間27分累積2149m
ホイール破損に始まり続行するか中途半端な気持ちで走ったのがいけなかった。
最後までポジションが落ち着かず、踏めない、基本的な走力が足りないので、引き続きポジション見直しと走り込みが必要。