220723 サイクリング天山 試し

朝サイクリング
まだ少し左に違和感があるが筋肉痛は回復。
体力維持と靴を試しのサイクリング。
pp.インソールを使い続けているがアーチが収縮して力が入らない気がして一旦ノーマルを使ってみる。
自転車bacchus、インナーギヤはQrings
ポジション変更、サドルを前に後退75mm(パワーサドル)ステム130mm10度サドル高さ720mm
辺り ホイール6800
多少前過ぎにも感じたが平地はサドル後方に座れ移動しやすくなった。
下ハンドルで少し詰まりを感じるが様子を見ながら走る。
わずかに引くか上げるかしてよさそうだが、ゆとりのあるサドル高でしばらく固定してみる。
インソールは圧迫が減り足底が伸びて気持ちが良い。
相変わらず踏むと違和感があるので軽く回しながら中原、三瀬、坂はゆっくりスタートしたがいつもの場所で辛くなる。
自販機休憩して三瀬のセブンイレブンまで。
タマゴパン100円補給、足底は良いが少し左足クリートを深くしたくなる。サドルは低めに感じるが詰まるほどでは無いのでそのまま。
嘉瀬川ダム横のアップダウンから下って古湯、折り返して天山へ。
ほどほどの坂が長く続くので今は練習に良さそう。
暑いのでちやのき自販機で水分補給。
クリートの違和感が少し、足底は良い感じ。
辛くなって立ちこぎを長めにすると左が痛む。
足首のぐらつきは出ていないが斜度が緩いからかもしれない。
現状回し続ける事がうまく行かないので、早々に辛くなる。
頻繁にギヤを変えながらなるべく座って登った。
Qringsは休めないが踏み出しと抜けが良いので辛くなっても何とか回せる感じがする。
天山スキー場へ入るとまた少し斜度が上がり辛くなる。
四頭筋内側がつり失速気味に、何とかスキー場。すぐに折り返し。
下りは良好ですぐに古湯。
温泉を抜けて嘉瀬川ダムへ、yショップで小いなり×3、麦茶。ドリンクに水補給。
ダム橋を渡りゆるゆる登って三瀬と折り返しルート。
脚が辛くなりスピードが上がらない。
この辺りが回復しながら走る事が出来なくなっている実感がある。
疲労のまま下り補給不足気味なので面倒だが神崎でちゃんぽん。
塩分が良い感じで体力は回復したが脚の筋疲労はそのまま、25km/h程度の巡航で帰宅。
インソールやポジションとは別に持久力がかなり落ちている様子。
簡単に疲れた状態になり、回復出来ない感じ。
6時間7分120km138/181bpm79rpm1723m2387kcal
z2 1:46:16
z3 1:49:49
z4 10:40