221115 ローラー固定負荷2 ペース30分

夜固定ローラー負荷2

bacchus 靴rc9t シマノクリート レーブインソール ステムを120mmに変更。

脚の調子を見るのにペース走 30km200w 想定

90rpm~で回すが引っ掛かりがあり円滑に回せない。

左右カクカクと無駄な力を使い補正する筋肉が辛くなる。

左外側、股関節、踝に痛み。

左足先が不安定でうまく使えないので左を基準にして回してみる。

感覚的にはクリート左を深く右を浅くしたくなる。

サドル5mm引いて3mm下げ、余裕を持たせ自由度を増やしてみた。

少し足が届いて回しやすく感じるがしばらくすると前に座って少し低く感じる。

左足のほぐれ具合かもしれない。

とりあえずそのまま、気がつくと左の踵が落ちがに股になる。

インソールのアーチ側が足りないのかうまく力が伝わらない。

しばらく我慢して回したが30分で変な痛みが残りそうになったので終了。

少し休んで重いギヤ、負荷最大アウタートップで50rpm付近、足裏で押すように踏むみ5分と思ったが2分で左の痛みが出たので中断、レストして2分、踵に寄せて足先で踏むと左足が安定する。

筋肉にも刺激が入る感じはあるがこれで長時間は続かないと思う。

3本目、左にいつもの痛みが出始めたと気付くと左アーチ、踵が落ちている、戻すと治る。現状2分で程よい感じ

クリートの違和感に従い左を深くするとこの使い方が出来なくなる。

次回試してみたい。

負荷0で最高回転を何本かやって終了。

軽い回転を先にやって脚をほぐすのも良いかもしれない。

靴やクリートは何度も試す。

1時間40分34km実働1時間20分139/178bpm748kcal

z2 34:53

z3 33:29

ペース走は25分経過時からやっと160bpm