210207 軽く自転車

朝自転車
FR1 前日久しぶりにワラーチでランニングしたので膝下が疲れている。
おそらく月曜日にふくらはぎが筋肉痛になる。

違和感の少ないポジションを探すつもりで速度を気にせず走ってみる。
江川ダムまで往復60km程の予定。

FR1はポジションを見てもらった時のサドル高さを基準にしているが、なぜか走ると高くしたくなる。
bacchusとジオメトリはあまり変わらないのに不思議。

スタートして足先の違和感が酷い。
力を入れて回せないが前日の疲労のため、疲れた状態を利用して無理無く自然に回せるように色々試してみる。
クリートは左足を基準に走ると右が走り出しは浅く、暖まると深く感じる。
ここはふくらはぎの疲労があるのでいじらない。
前傾しにくく、骨盤が後傾するような感覚がありサドル高過ぎかと思うが、踏み位置は深くなりすぎて足首を入力時に屈曲させている気がするので5mm高く。
脚が軽くなる。少し高い回転で回せるようになった。
自転車に身体を預けてハイハイのような使い方が出来ると良さそうに思えたのであと5mm。
少しイメージにに近づくが下ハンドルでブレーキに指が届かない。詰まり気味になったのでステムを10mm長く、身体が伸びて少し良くなる。
サドルの当たりが痛い。
ダムサイトまでの登りはアウターローの立ちこぎで登った。
アルミの感覚で踏むとモサモサと脚に重く感じる。
撓みと戻りがあるので、少し待ってリズムを合わせ脱力すると楽に進むような気がする。
左脚が少し痛くなったのでSFアーチサポート。
安定感はあるがやはり違和感。
とりあえずそのまま、下りはいつもより高く感じた。
復路は少し回せるようになるがサドルの当たりが少し痛いのと腰が今一つ。
また次回。
3時間59km121/171bpm80rpm406m1045kcal
z2 39:41
z3 04:38