210108 朝雪MTB

朝から積雪のため休み。
MTBで基山に向かう。
f:id:r6pu:20210108093244j:plain
5本指靴下、シールスキンソックス、スペリオールで浸水無し。
ウインドウブレイクジャージ上下で程よくウインドウブレーカーは不要だった。
スペアチューブ、ポンプ、はポケットに入れたが落としそうで心配、リュックが楽。

サドルが低く感じ10mm程上げ、後はドロッパーで調整出来る。
踏み位置を変えている影響と思う。
落差が取れて平地や坂では乗りやすく感じる。
もう少しハンドル幅が欲しいが木立のすり抜けとトレード。
積雪の舗装路を上の駐車場まで、15%位の坂はサドル先端に前傾でバランスが取れる。
前傾過ぎるとリヤ荷重が減りスリップ。

ほぐれるまで左脚の内側と大腿筋膜張筋が痛み、外頸骨付近が最後まで軽く痛んだ。

駐車場から山頂までは押しで草スキーのスロープ、斜度が少ない場所を探して登るが何度も滑った。
山頂は広く整備されたコブがあるので暫く遊んでコツを取り戻す。
山頂から下ってみるが斜度がありコブにハンドルが取られズルズルとゆっくり、途中から乗り込むがやはりコブにハンドルを取られて転倒する。
力みを抜いてまっすぐ下ると大丈夫だが恐怖感から蛇行してしまう。
フロントで巻き上げた雪で視界が妨げられるのも走ってみないと分からなかった。
何度も途中からの下りを楽しんでいつものdhコースへ、前荷重を斜めに掛けてフロントがスライドしてしまう。
ビビりと力みを抜いて重心を中心に前後で天秤させるとうまく行く。
エアーは1bar以下、太いタイヤが欲しくなった。
2時間41分13.61km134/174bpm628m1059kcal
z2 51:25
z3 35:49
z4 00:18