200829 福岡サイクリング

朝サイクリング
bacchus ゆっくり平地をと思うが行き先が思い付かない。
近所をぶらぶらしてみるが脚が円滑に回せず左脚の股関節が痛く足首を支えるのに違和感があり四頭筋、ハム内側の順で固まり始める。
股関節に余裕を持たせるためにサドルを大きく下げて自然に股関節からの前傾を取りやすくした。
少し脚の重さで回転が続くようになるがクリート位置左右差の違和感が取れない。
左脚が安定しないので左クリートは最深にしているが踏み感は悪く真が出てない感じ。
とりあえずマシな状態になったのでやよい坂から油山へ、おそらく数年ぶりで全く覚えていない。
最初はアウターローで入力を確認しながら登っていたが腐葉土工場の辺りから辛くなる。
立ちこぎでこなして木陰に入った辺りで失速、脚が固まらないようにインナーローで登るが失速したまま、峠から観光道路に入るがこちらは一旦止まって後脛骨筋を休めたのか失速はしていても痛みは少なかった。
かなり暑く売店で自販機休憩。
もう少しサドル後退、下げ。
やや、下ハンドルが高く感じるが身体が伸びて股関節が使いやすくなった。
小笠木峠方面に降りてまた福岡方面にぶらぶら走る。
交通量が多いので街ぶらしながら博多、中洲、井崎、暑いので志賀島で海に浸かろうと向かうが腹が減ったので香椎から復路へ、名島の海岸線で遊びながら3号を帰った。
今回も70km辺りから腰が痛くなった。
何が原因かわからない。
左脚は拇指を意識するが相変わらず。
5時間37分実働4時間17分97km134/186bpm607m
2284kcal
z2 1:48:16
z3 44:09
z4 12:49