201103 サイクリング久山

朝サイクリング
家族と買い物、久山まで自転車、復路は車載。
まだ筋肉痛が強く残るのでほぐし。
FR1 3号から大宰府古賀線、途中からショウケ
痛みもあるので脚に溜まらないように走る。
ステムを短くして上体に余裕が出来たのかサドルが低く感じる。
2mm上げ、フレームのしなりに入力を合わせられなかったのが少し良くなってあと2mm
クリートの違和感はあるが入力位置がつかみやすくなった。
左右差は相変わらず、ゆっくりだと右が浅く、坂で踏み脚になると左が浅く感じる。
かなり悪影響が出ているか、クリート位置に大きく左右差を付ける前に足に変化が出るか試し。
高さやハンドルに違和感は無いのでそのまま峠へ
ローギヤで登る。
立ちこぎはなるべ使わず踏み込まず勢いを付けて回すようにしてみた。
斜度が上がると回す勢いを強くする感じ。
峠付近の斜度が上がる手前で辛くなり立ちこぎを入れ始め、以降ほとんど立ちこぎ。
失速してよろよろ登って峠で約24分。
立ちこぎでも左足先と外腿、股関節が痛い。
下りは寒いのでアームウォーマー、少しフロントが高く感じるが慣れの範囲。
下り基調篠栗、向風か速度が出ない。
他の自転車より空気抵抗が大きく感じる。
調整したサドルが高く感じるので踏み込み過ぎないように。
向風の平地は踏む位置を奥に、少し前、骨盤を伏せ後に蹴りだす尻歩きのようにすると踏み負けにくく感じた。
程よいところで目的地に到着。
2時間6分46km実1時間56分138/177bpm獲得681m
980kcal
ショウケ 橋から24:26 164/177bpm71rpm