210807 自転車 三箇 八丁 嘉麻

朝自転車 fr1 靴rc9t
脚の調子を見ながら峠へ練習に行くことにした。
シリアル ミックスナッツ バナナ bcaa コーヒー
補給食 アミノバイタルゼリー
左のふくらはぎに痛みを作っていた。しばらくマッサージしたら気にならない程度になった。
ポジションがしっくり来ない。
脚の痛みが出にくい所で高く遠いポジションにしているが調子が不安定。
少し低めにサドルをセットしてみるが踏み込みが下になり脚が詰まって速度が乗らない。
早めに踏み止めるようにしてみるが軌道が変わるわけではないからか。
サドルを戻し左のクリートは真ん中のラインまで深く。
右足底に違和感があるがとりあえずここまで。
三箇山 最初は少し上げてアウターで辛くなる辺りからペースを調整、インナー
無理の無いペースを維持してきつい区間は回して一気に通過する。毎回こなせるようになったがその後が失速ぎみ。
ペースを維持してピークまで、登り返しから先もインナーで回してゴールまで。
25:49 175/191bpm73rpm
自販機はまだ開いていないので水を飲んで下り秋月方面から八丁峠へ、序盤は緩斜面が続くので回して登る。
ヘアピンが出始め斜度が少し上がり登山口からしばらくでピーク、途中補給不足を感じる。
飯塚方面へ下りスポーツ施設で自販機休憩。
補給用に麦茶、スポーツドリンクとゼリーを補給。
平地から嘉麻峠へ、少しガス欠気味で脚も疲れてきた。
インナーで回して登るが尻が痛い。
ゆるゆると登って小石原でまた自販機、何を飲んだか忘れたが補給はまた麦茶。
開通したr500を下り朝倉、小郡で帰宅。
平地のポジションがしっくり来ないまま。
また色々試してみたい。
気温が高く暑かったが水分があればまだ余裕があった。
4時間24分95.5km147/191bpm1310m1949kcal