210805 固定負荷2 3.2.1×3

夜ローラー 固定負荷2
ローラー練習がうまくいかず気分が乗らない。
やると決めてもやらない状態になった。
短いメニューを試すことにした。
仮想FTPを200、30km/hとして27kで3分30kで2分35kで1分繰り返し×3

30k4分、35k8分繰り返し×5や35k20分×2等を基本メニューにしていたので負荷がさすがに少なく余裕があれば回数を増やしても、と思いながら始めた。
bacchus 靴rc9t 左クリートが前回僅かに深く感じたので1mm浅く
アップを無負荷から回すがポジションにかなり違和感がある。
つんのめりすぎで左右差、左のアーチサポートがきつい。
しばらく回しても改善しないのでサドルをいじりながら、サドル前傾を浅く、少し低く。
足先にうまく乗らないのと脚に余裕が無く円滑に回せない。
いくらかの不調はあると思いメニューに入る。
回転を維持することが辛いので27kでも辛くなる。
短いインターバルなので我慢したらこなせる感じ。
脚だけで回しているような感じで辛い。
靴も違和感が酷いので足首角度で調整して円滑に回すことに集中した。
3セットで辛くなったので終了。
体力的には楽だが脚は疲れた。
メニュー終了後にサドル高さを大きく動かして試すが今一つピンと来ない。
前日にカーフレイズを行っているので影響があるのかもしれない。
現状こんなものか今のフォームがまずいのかしばらく試してみたい。
とりあえず練習出来て良かった。
58分28km146/179bpm93rpm538kcal