210529 サイクリング亀石

朝サイクリング、2名
8時スタート予定
朝食納豆ごはん、バナナ、コーヒー、bcaa
自転車FR1ポジションそのまま、今回は靴をr320アーチサポート無しにした。
少し外頸骨側を押される。
スタートするが直ぐに友人のスポーク折れで出直し、前回と同じルートを辿るが少し追い風強め。
r320はempireよりスタックが高くサドルが低く感じる。
股関節に余裕を持たせる試しでそのまま、速度が出やすいのでハンドル肩を持ち高い姿勢で走る。
原鶴でコンビニ休憩、コーラ。
以降も追い風なので脱力して回す。
何度か踏んでみたがやはり左に違和感と痛み。
日田で補給、腹は減らないが試しで前回と同じく牛丼並。
ゆっくりファームロードへ、友人には先行してもらい無理のペースで走る。
アップダウン区間は前回と同じく、少し攻めてみるが直ぐに痛みが出る。
インナーローをくるくる回し、また自販機前で辛くなる。
ギヤがいくらあっても同じ、左足が固まり力が入らない。
自販機休憩、サドルが低く感じていたので少し上げ、効果は感じない。
リスタートしても直ぐに踏めなくなり後は何とかこなして峠、左ふくらはぎがつる。
下りは今回小国の銀杏へ。
国道に出て向風を杖立、日田。
日田でコンビニ休憩、腹は減らないが黒酢と100kcalのパン。
ここから残り50kmは向風、何とか我慢出来るペースで平地を走る。
途中何度も脚が攣るが大腿筋膜張筋や外腿の痛みは出なかった。
サドルは戻しハンドルを下げたがポジションは今一つ。
靴もどちらとも言えない感じ。
かかった時間は先週とほぼ同じだった。
7時間51分159km139/180bpm79rpm1477m3124kcal
z2 2:44:07
z3 2:10:02
z4 13:05