220408 サイクリング八女

朝サイクリング
fr1 靴rc9t ステムを100mm6度と近くしている。
サドルの後退を多く取り低く股関節にゆとりとペダルに乗せやすくしてみた。
今までは脚が詰まって回せなかったがしばらく乗っていなかったのでリセット

靴はインソール純正、シマノペダル。
サドルは725mmでスタート、小郡を過ぎる辺りまで違和感はあるがそのまま走ってみる。
左少し内股に調整、姿勢を色々試すがしっくり来ないまま田主丸まで来てしまった。
ペースは全く上がらず円滑に回せないので一般的な脚を伸ばして下で踵がペダルに触れる寸前位まで下げ、下がった分サドル引き。
しばらく膝が詰まる感じがあるが腰を入れてペダルに膝を乗せるように回してみる。
股関節が緩み平地は楽だがペースを上げたりダッシュしたりは出来ない。
駅を過ぎると直ぐに坂、一応タイムを見るつもりが押し忘れ。
久しぶりのかんかけ、急な坂もあるので低いサドルでどうなるか興味深い。
序盤は緩やかなアスファルト、脚の詰まりは足首で吸収、下げすぎず脚の重さをペダルに乗せ力は使わないようにゆっくり余裕を持って登る。
登り始めからインナーローの36-30t
斜度と重心を合わせてペダルに乗せていくようにすると、追い込まないせいもあってか意外と登れる。
中盤辺りからつづら折れでコンクリ坂が出てくる。急な坂は立ちこぎ、前回より楽、筋トレの効果か左は違和感はあるが痛みは出ない。
きつい峠だが短くつづら折れで適度に休みを入れながら登れるのでこなしやすい。
32?カーブで終了。
始めて八女方面へ下ってみる。
緩やかな下りの田舎道は景色が良く黒木までゆっくり下れる。
黒木から鹿北に抜けるのに長めの登り基調、追い風で良く進むがここまででゼリー2個消費、水ボトル1/4位と水消費が少ない。
腹が減ったが店がないのでそのまま、空腹で力が入らなくなった。
13号に入り向風もありペースが上がらない。
ゆっくり登って、長い下りを下りきると3号線、600ブルベの序盤に入れるか迷っているがかんかけより黒木から3号までが堪えた。
途中、ステムを110mmに交換、試してみたが100で良さそう。
道の駅でトンカツ定食をゆっくり食べたが、脚は回復出来ず向風の3号線をなんとか回して帰った。
復路の3号線は尻の筋疲労の痛みとハンドルの肩
周りが辛く踏めない感じだった。
コラムスペーサーは0、少し上げたほうが良いかもしれない。
靴は坂の時は悪くなかったが後半足先の圧迫感、足底のしびれが出ており、使えないことは無いが合ってはいない感じ、クリートを深くしたので余計にアーチが圧迫されこうなるのかもしれない、
6時間37分116km134/184bpm78rpm1308m
2406kcal
z2 1:27:57
z3 1:07:29
z4 0:21:46