220625 移動内牧サイクリング

昼自転車
fr1 ステム 120mm10度 靴r320 ppインソール
内牧温泉で泊まり掛けの宴会に参加
天気予報は時間帯により曇りで通過時間次第な気がした。
bacchusとfelt比較、120mmステムを試したく
ポジションはあらかた先週のbacchusに合わせハンドルが5~10mm低いくらい。
サボり癖から抜け出せず平日練習無し
荷物は簡単な着替えと財布の類いをリュックに、

曇を待って11時スタート、サドルが高く感じるが脚は余る感覚。
自然と前のめりになる。
ハンドルは下を持ったほうが楽だがサドルが合わない感じ。
雨予報なのでパワーメッシュインナーを着て走るが背中が暑い。
中華リュックは背中がメッシュではないので蒸れやすい。
天候は降ったり止んだり、暑すぎるよりは良いかも知れない。
向風のなか無理の無いペース、アウター52はつい踏んでしまうので回す意識で走るがペダルの加重が減り尻が痛くなりやすい。
しかし、脚が詰まる感じがして2mm程サドル上げ。
ハンドル位置に振り回されサドル高過ぎ前のめりになっているような気がするがとりあえず。
杷木で休憩、タマゴパン100円補給。
日田でラーメン、他も寄り道してゆっくりと思っていたがずぶ濡れなのでコンビニしか寄れない。
日田から登り基調、軽くのせる意識で、ギヤはなるべくアウターに残したほうが楽に感じるが筋疲労的に後々どうか、立ちこぎもゆっくり低めの回転で回すとしなりと合って軽く登る。
辛くなってインナーに落とすととても辛く続かない。
長いインナーの坂が続かないので今回は色々試せるがついインナーローで走ってしまう。
杖立付近は大雨、視界が悪い位なので温泉を通り小国まで、手前の坂はインナーで、やはり脚がすぐに辛くなる。
補給も必要な頃合いなので小国のコンビニ、大雨でゆっくり食事出来ないのでウイダーゼリー2個を手早く補給してスタートした。
向風と筋疲労で速度が上がらない。
ゆっくり脚を乗せながらトンネル、押戸の分岐過ぎまでアウターローで登ったが少し長い自販機の坂はインナー、やはり脚が続かない。
サドル前乗りで少し楽になるがインナーを使うタイミングが遅く脚が続かないのか姿勢か改めて試したい。
緩やかにアップダウンしながら長い坂を2本ほどで大観峰分岐へ、後は下るだけだが視界が悪く風も強い。
路面が滑りそうで妙な緊張感が出てブレーキを掛けながらゆっくり下った。
かなり冷えて内牧、少し迷子になりながらホテルへ到着。
4時間32分100km移動ave24.7km/h143/176bpm
82rpm493m2057kcal
z2 1:46:16
z3 1:37:17