220819 自転車 江川 様子見

朝自転車
bacchus Qrings 靴rc9t 、33℃位
先週のポジション、体調
スタートするが左右差の違和感は変わらず、しばらくほぐすつもりでゆっくり走る
Qringsで入力は決まっているので合わせて良い位置で入力するが向風など負荷がかかるとどんどん失速、踏めない。
まだ疲労が残っているのか、今回は速度を見ず走ってみる。
平地は良いが少しの向風、坂に影響され速度が落ち込んで踏むと脚が続かない。
試しでクリートを1目盛り深く
景色を楽しむつもりでゆっくり秋月、江川ダム付近は完全に失速し姿勢を改めるため停止して休んだ。
暑さのせいか疲労感が抜けず続かない感じ、ダムサイトまで、最初からインナーで回して登ると最近の経験より緩く感じる。
80rpm付近で回すが後半から辛くなる。
江川ダムサイトで自販機休憩、小石原ダムまでアウター全力で登ってみる。
トンネルからの緩斜面は抑えてペース配分。
7%看板からもなるべく回すが左脚次第、道は覚えているつもりだが残り少しで耐えきれず失速、インナーに落として強度は何とか維持して登った。
クリート位置はアーチで踏む感が強く左の安定も増さないのでNG、もとに戻す。
下り、復路は筋疲労でペース上がらず、60kmに満たない距離で疲労、長い距離を走れる気がしない。
やはり踏めるように脚を治さないと何かと上手く行かない。
Qringsは条件次第な感じだが復路かなり失速した割にはave速度はあまり落ち込んでいない。
走り出してほぐれるまでに時間がかかるのはポジションに無理があるのか、色々試してみる。
2時間41分58km142/187bpm80rpm494m1253kcal
z2 1:16:45
z3 34:54
z4 04:33