220828 MTB川遊び

MTB
川遊びに混ぜてもらう。
参加者8名程
kona bigHONZO ホイール29タイヤ2.4
ホイールを29に少し軽く乗れるようになった、
タイヤを2.4にして乗るのは初めて。
久しぶりのMTB
サドルを偽powerからフラットなセライタリア
後端に座れるようになったので少し乗りやすくなった気がする。
駐車スペースから3km程走って川に入る。
途中、林道を走ったが1.5barでも弾かれる感じがあり怖かった。
さらに落としてモチモチ位で走る。
フラットな滑床をゆっくり走るので運動強度は上がらないが良い気分転換になった。
サドル位置がいまだにしっくり来ない。
後退が足りず高さで合わせようとすると脚が伸びきる感じ、サドル後ろに座りゆとりのある高さにして乗っていたら左膝が痛くなった。
立って乗ると上手く自転車の真をとらえることが出来ずコーナーリングで荷重移動に持ち込めない。
ハンドルは高くしているがまだつんのめり感もあるので一番高くまで試してみたい。
上手い人がたくさん居たがサドルよりハンドルが少し低い位、何かま感覚的に間違えている気がする。
こちらも練習したいがなかなか上手く行かない。