230905 ローラーポジション他 3本ローラー破損

夜ローラー、低めのサドルで無理の無い姿勢にしたく試し。

fr1 靴rc9t クリート左最深から2 3本ローラー

回し始めから負荷がばらつき漕ぎが重い、ベアリングか、そのうち回り始めるかと踏んでいると前ローラー左が破損、ベアリング発熱により溶け崩れてしまった。

すぐに固定ローラー、bacchusに変更した。サドルはローミンエボ安定する位置を探して前後位置から、負荷2、29km/hなかなか回転が上がらず、ギヤを軽くしても85rpm付近、少しサドルを上げると良くなる。自然に脚が出る位置を探しながら調整するが回すこと自体辛く30km/hが5分も続かない。

色々試して結局振り出しに戻る感じで少し上げて35km/h回転は上がらないので83rpm付近で4分程、脚の様子を見ながら回す。左足のアーチ側に接地感が無く少し意識して母指救付近で踏むが力が入らなくなり痛みが出ている。アーチ側で支えるかカントを入れる等試してみる。

うまく行かないとやる気が出ず練習しない。遅くなって悪循環に陥っている。

1時間20km130/174bpm480kcal

z2 17:40

z3 08:23