20230902 山不調

自転車 朝 九千部

左のクリートを最深、サドルは前回の低い位置、さらにパンツをスキンズにしたのでさらに2,3mm低い

腿を乗せる感覚再現したい。後退幅は70mm位。

犬の散歩を済ましパン2枚とシードバター、BCAA、コーヒー、クエン酸重曹水。

サドルに少し落ち着かないが様子を見ながら麓まで、脚はうまく回らずだが様子見。

インナーローでゆっくりスタート、脚に痛みが出ないようにだが、うまく力が入らない。アシュランは13.5km/h、公園入口から先は12.5km/hに落ちて左が痛み始める。前腿膝付近、後脛骨筋。力を緩め登り返しも早めに軽いギヤ。ダムサイトまで低めのサドルを意識してあまり前に座らず脚を乗せるように踏んでみる。ダムまではペース、疲労あまり変わらない感じ、ダムサイトで速度上げれず、施設前、神社と上がるがとてもきつい。とにかく止まらずに登ると決めて走るが上体を支えるのも辛く身体が付いていかない。すぐに力を抜きたくなる。ケイデンスは60rpm前後、大峠まで何とかこなしlap1 41:18 ダム先で工事信号があったが少し脚を緩めた程度、かなり遅い。とにかく身体が付いてこない感じ、一旦落ち着いて下アンテナまで、立ちこぎも辛く、我慢して座って走る。遅いためか、身体はきついが脚の痛みは出ない。辛いので蛇行したりしながら下アンテナ、lap2、18:46  

山頂までもこれ以上ペースを落とさないようにしてlap3 05:21

とても辛く、今までに無い位時間がかかった。8月殆ど風邪や不調で練習出来ず未だに足にうまく力を入れることが出来ない。

とりあえず少しでも練習の頻度を上げて脚を解決しないといけない。靴もしっくり来ないままなので諦めずに色々試したい。

lap1 41:18 169/183bpm67rpm

lap2 18:46 170/182bpm61rpm

lap3 05:21 181/185bpm62rpm

1時間6分とかなり遅い

下り、先週のサイクリングでも首肩が辛かったが同じ感じ、固まって痛い。下り途中試しにトップカバーを抜いてハンドル5mm程下げ、少し前荷重気味だが肩周りはスッと楽になり姿勢も良くなった。この高さで平地やロングが行けるかはわからないがとりあえず。足先、靴やクリートの違和感は相変わらずなので何か試したい。

1時間53分30:34km154/182bpm821m950kcal

z2 18:02

z3 30:45

z4 37:15