231020 夜ローラー3本負荷2 試し

夜ローラー 3本負荷2 クイックモーション

アリオンマグと比べて負荷設定が少し高くなっているような気がする。表記は1,2,3

今回は負荷2で運用。

脚の具合を試しにGIROempireにパワーポジションインソール試し 痛みが出やすいのでレーパンもアソスの旧式を試し。

回し始めからかなりギヤが重く感じる。一漕ぎ毎に脚が止まる感じで続かない。少しサドルを弄り数分回すが脚が安定せずに左脚が痛くなり、回す度に左が遅れて音が出る。一旦諦めシマノに交換、追加したアーチサポートがきつく感じるが安定する。しばらく回してサドルを調整、脚が自然に回る位置を探すと僅かにサドル前に座る感じ、右の尻が痛いので少し後傾で落ち着いた。少しきついけど続けられる速度が23km/h付近、上げると心拍は上がらず脚の違和感で回せなくなる。左脚の拇指球保持が出来ず緊張。左後脛骨筋が辛いので左クリートを1深く、少し安定、伴いサドル2mm程下げ、10分程回し後半24km/hで心拍は170~となるがやはり筋肉の違和感が辛い。一旦終了してインナー、軽いギヤで回してみる。惰性で回転が続くポジションと感覚を練習。回せはするがあまり好転しないので終了。

50分47秒 実42:21 ave144/178bpm459kcal

z2 17:53

z3 17:32

z4 00:51