230125 夜ローラー 左不調

夜ローラー固定負荷2

夕食後、bacchus rc9t ノーマルインソール

かなり練習が空いた。久しぶりに乗るとサドルが高くハンドルは低く感じ軽いギヤでも回せない。

しばらく回すが違和感が酷いのでサドルを下げたり前に出したりするが落ち着かない。

少し下げ前にした状態で30km/hペースで回すが左足拇指球、アーチ、ふくらはぎにいつもの張りが出て力が伝わらない。

つられて右も調子が悪くなり脚に負荷が十分に掛からないまま辛くなる。

10分程で我慢できなくなり左後脛骨筋をほぐし残り10分、腰を深く引いて骨盤前傾、尻を意識すると拇指球付近に力が乗りやすいので靴の中でいっぱいに踵に寄せる。回転は上がらないが力はいれやすいのでこの位置での練習。

サドルを引いて高さは微調整、クリートを1浅く。80rpm付近で坂を登る感覚で回す。結局色々いじったがサドルはほとんど元の位置に。最初の20分で付かれたのか左脚に張りが出てきたので終了、軽い負荷で回転も試すがうまく行かない。

腰を引いて深い骨盤前傾、脚を振りだして拇指球付近に加重出来るクリート位置、低めのサドルで尻で回し脚はその保持、早めに踏み止め踵が下がらないようにすると良さそう。おそらく前回も同じだか自然に姿勢が出来ないので乗り始めに違和感が出るのだと思う。現状回転が続かず、高回転も無理、自転車の上でバランスも取れていない。

乗り込みと自然な楽な姿勢は改めて調整が必要と思うので有料フィッティングも検討したい。

1時間16分26.1km137/174bpm82rpm603kcal

z2 12:08

z3 26:06