20240302 MTB 近所を少し

週中に筋トレを試すがプランクでかなり疲労残りを感じ中断。

コースを走る時のプッシュ動作がで踵を下げた脚の屈伸、後ろ足に痛みが残り取れない。上体も力みが残り何も練習しなかった。

朝も冷え込み翌日トレトレなのでとりあえず殖えたMTBの整理を行う。

bigHONZO購入以降、出番の無いcraveを手放すか迷うがESDは重たいのでトレトレにはちょっと辛い。

オマケで付いてたリジッドフォークも取り付けるとかなり軽く動きが良いので改めて試してみることに。契山ルートの確認に向かった。間違えが無いように下りから遡ってみる。地形図から予想した位置を探ると入口を見つけた。中は程々道が使える。倒木や伐採で片付ければ深いバームの続く面白いルートになる。上まで担ぎ上げると契山山頂だが回り道でパス出来る。

牧場から横断道に出て基山駐車場から下りいつもの寺へ、リジッドでもつんのめらなければ問題なく走れる。ステムは60だが少し低く感じる位。何より普通のジオメトリーで癖の無いハンドリングと軽い動作が心地よい。欲を言えばもう少し太いタイヤが欲しいところ。トレトレに使うならフロント34ももう少し軽くして良さそう。

面白いのでトレトレはこれで行ってみる。

2時間3分13.2km141/175bpm550m830kcal

z2 46:37

z3 37:13