231229 夜ローラー 20分ペース

夜ローラー 固定負荷2

夕食1時間後、また前回と同じく負荷2 30km/hで回してみる。

軽い負荷でアップするがうまく回せない。しばらく試すがキリがないのでメニューに入る。

20分06秒 ave30.6km/h161/175bpm73rpm

以前は軽く感じていた約200wの負荷が重く回せない。坂の感覚で踏み気味に回すが左の不安定が相変わらず、足先に力が入らず力が伝わらない。脚内側、前腿に痛みが出て途中、我慢できず停止した。以降は何とか維持したが痛みが残りダメージが大きく2本目に続かない。最深にした左のクリートだが、足先を維持できず踵を落として踏むともう少し浅くしたくなる。やはり拇指球ラインに位置するのが正解な感じはあるが痛みが出やすい。

しばらく回してログ無し、軽いギヤでくるくる回すを試すがやはり続かない。

サドル位置が悪いのか試しに以前の10mm低くサドル後退を試すと股関節は楽でも脚が詰まる。さすがに低いと思い戻すと全くフォームが取れなくなった。

もう少しポジションは見直す必要がありそう。

1時間2分実48分 135/175bpm78rpm452kcal ログ無し20分程

z2  10:46

z3 16:11

z4 01:00