210113 固定負荷2 15分×2 筋トレ

夜ローラー固定負荷2
bacchus Qrings ステム130mm10度
脚の不調でローラーを回せずにいる。
冬で屋外が走りにくくランニングもまだ心配なので改めて。
アップ30分、軽く回すが違和感、特に左足がうまく使えず痛みを違和感を伴う。
30km/hに上げて回すがペダルに重心が乗らない感じ、15分で辛くなる。
15分155/162bpm89rpm
15分161/170bpm92rpm
2本目はサドル調整、少し前下りにする事で回しやすく、ペダルに乗るようになった。
しかし左足の支えが効かず違和感と痛みで続かない。
Qringsは踏む動作の繰り返しになっているが現状こちらが楽かも知れない。
足先の感覚を優先していたが先ずは左右の違和感を無くし支えやすいように左クリートを1.5深くした。
最初は違和感が出たが足先を脱力し自然に足首角度が保てる位置に座ると力を入れやすくなった。
この位置でアーチの違和感や痛みが出て足底から後脛骨筋が固まっていたが今回は良さそう。
少し上げてみる。
5分32km/h165/175bpm
ケイデンスセンサーエラー
尻、ハムが使いやすくなったが回し続けるには力不足を感じる。
程よい所で終了。
次回再現出来るよう違和感があってもしばらく回してみる。
しっかり腰を入れて自然にペダルに体重が乗せられる位置をいつでも再現出来るようにしたい。
ハンドル回りはまだ違和感、とりあえず高めにしている。
足りないので脚の筋トレ
スクワット30×3 片足スクワット15×3
ブルガリアンスクワット20×2
1時間24分30.9km/h140/175bpm89rpm725kcal
z2 17:54
z3 32:16
z4 00:31