210116 日田往復

朝自転車
fr1 100km程走ることにした。
ミニパン2、バナナ、コーヒー、bcaa。
足りないので早めに補給したい。
ハンドル試しとクリートの様子見。
しばらく乗ると力が入りやすい位置が前に感じる。
フレームのしなりか分からないが乗りやすく感じる位置に合わせていく。
良い位置を外すと漕ぎが重く感じる。
立ち漕ぎも少し後ろがしなる、位の負荷を掛けて置かないとスカスカと落ちて前に進まなく常に負荷に合わせて変速が必要。
骨盤を前傾した状態で座面に座るようにすると角度を水平近くで乗せやすくフォームを維持しやすく感じた。
結局前回と同じ位置に、bacchusと全く違うポジションになるのが不思議。
自宅から日田までで50km、ゆっくり食事をするつもりだったがマスクを忘れたのでセブンでタマゴサンド、チーズバーガー、トマトジュース。
チーズバーガーは不味かった。
帰りは向風が強く進まない。
身体が後傾しないようにして回しやすい位置で調整するとサドルがかなり上がった。
後日微調整。
結局補給不足で失速して帰宅した。
水も殆ど飲んでおらず身体をうまく使えていない感じが強かった。
4時間41分134/173bpm86rpm397m2044kcal
z2 1:40:38
z3 59:05
z4 00:07