210620 犬散歩 九千部山

朝散歩
少し難易度を上げ九千部山へ、短い河内ダムルートで登ってみた。
ミニパン×2 コーヒー、bcaa 靴ワラーチ
犬はいつもの朝飯に煮干しと加工肉の補給食、水500cc、ダニ避けアロマオイル
自分用に水を途中で買うつもりが忘れ。

ルートはうろ覚えだが分かりやすい。
基本的に緩やかな坂で歩きやすい。
途中階段や急斜面があるがうまくこなしている。
今回は少し距離が長いため立ち止まる事があるがしばらく待つと歩き出すのでこれを犬のペース配分にした。
ゆっくり歩いたり走ったりで捻挫のリハビリにちょうど良い。
山頂付近の谷川は段差の大きな雁木なので抱いて行くがだいぶ体重が増えた気がする、
しばらく登ると山頂、展望台に上がり小休止したら下り、万才寺ルートを下ってみるが急でテクニカル、落ち葉も深いのであまり走るのには適さない、横断道に出たらロードを1km程歩き元のルートに復帰した。
犬は時々立ち止まりはするものの疲れたようすは無い。
市民の森を抜けてゴール。
外頸骨付近が少し痛くなった。
いつ走れるようになるのか焦らずやってみる。
3時間52分8.3km累積標高746m
アロマオイルが効いたのかダニは付かなかった。
f:id:r6pu:20210620093832j:plain