20220604 サイクリング荒川

朝サイクリング
fr1 靴r320 speedplay
ブレーキを借り物のtrp?のハイブリッドに、シフターはワイヤー引きにした。
ゆっくりスタート、緩い追い風で走りやすい。
シフターが軽く握りやすくなったので自転車が軽快で乗りやすくなった。
ブレーキは馴染みが出ていないので効かない。
平地から神崎、三瀬。
途中自販機休憩、アクエリアス炭酸補給。
まだペースを上げて走る事が出来ず立ち漕ぎはギクシャクする。
靴は違和感が少なくこちらで良さそう。
長い坂で脚が続かない。
回しかたやポジションより持久力が落ちている気がする。
インナーローでゆっくり登っても脚が辛く何度か足を着いて休んだ。
少しサドル高めか、様子見。
北天登りから七山方面へ緩いアップダウン、途中から荒川峠へ、麓で自販機休憩、コーラ。
ゆっくり荒川峠、序盤緩やか途中から7%位か、福岡側に下り白糸の滝へアップダウンの林道。
補給不足で辛い。
ゆっくり景色を見ながら走った。
白糸の滝で補給出来るかと思ったが自販機も見当たらず人が多いのでそのまま林道を上へ、少しコンクリート急坂があるが後は緩やか。
羽金山アンテナまで同じような斜度で登る。
アンテナで折返し、馴染みの出ないブレーキを引きずりながらゆっくり下る。
空腹でダルいので改めて滝の施設をみるが人が多いので先へ、長野峠へ登るが疲れて力が入らない。
疲れからか下りで肩回りが辛い。
下って自販機休憩、コーラ。
まだブレーキは今一つ、握り込んで効かせないといけない感じ。
また北天を登るが軽いギヤでも脚が続かずかなり辛かった。
立ち漕ぎすると前腿脚つり。
三瀬のマツちゃんでごぼう天うどん、きなこ餅。
空腹は落ち着いたが筋疲労でペース上がらず、鳥栖でわずか2mm程サドル下げ、少し回しやすく、ハンドルの遠さもあまり気にならなくなった。
後はペダルの入力を試しながらゆっくり帰宅。
走り込みが必要な感じ。
立ち漕ぎのギクシャクを解決したい。
シフターが軽くなり自転車が軽快に動き乗るのが楽しくなった。
効きは今一つのまま、パッドを変えるなどで解決出来るならこのまま使いたい。
7時間13分129km136/182bpm76rpm2285m