221001 サイクリング 軽いホイール

朝自転車 bacchus

feltのホイールが破損したのでbacchusにwh9000を着けてどちらが良いか確認、ついでに短いステムも試し。

110mmスージースペーサー10mm

9000は軽く真円が出ているのか伸び出てとても良い。

車体の重さと相殺であまり変わらないかフレームの柔軟性でfeltが楽か、位。

脚が自然に回せる位置を探しながら走るがうまく行かない。

ステムは上体が楽でポジションの選択肢が増える感じ、少し高く感じる。

杷木まで走り小石原へ登り、緩斜面がキツい。

途中、ステム10mm下げ。

ブラケットが使いやすくなる。

前に重心も移しやすくなったが少し近い。

小石原から下り、下ハンドルは少し低い

あと5mm上げでも良さそう。

ドロップの浅いハンドルも良いかもしれない。

復路の平地もうまく回せず続かない

円滑に力をかけて回し続ける事が出来ないと距離を走るのは難しい。

ホイールもあまり効果を生かすことが出来なかった。

4時間10分89.1km134/179bpm81rpm752m1743kcal

z2 1:40:59

z3 38:32

z4 03:23