221019 ローラー 様子見

夜ローラー 3本負荷1

土日の筋肉痛があったので軽く回す。

いつもうまく行かないのでやる気が出なく困った状況。

前回サイクリングで不安定、アンバランス、後半の尻の痛みに脚のゆとりの無さを感じた。

調整しやすいようにステムを110mm10度に変更。

サドルを3mm程下げ、ローラー上では安定し乗りやすくなった。

サドル前過ぎに感じていたがペースを上げると前に行くので様子見。

サドルを下げた分、3時辺りから踏み込んでいるような感覚になるが、股関節のタメや自転車上での安定感を見るとこの辺り

入力をなるべく上に意識する。

30km/h辺りをキープが辛い。

毎回足底やふくらはぎに違和感があり円滑に回せない。

アーチ、踵の整形が今一つに感じていたのでSFサポートを入れてみたが爪先が反りすぎでダメ。

拇指球や足先を止めて足底全体にに圧が掛かるように意識、クリートを深く感じながら踏むようにすると足底の違和感が減り面で靴を感じるようになった。

以降違和感が減り回しやすくなった

少しペースを上げたると入力始めを上に、足の不具合で踵が下がり気味だがあえて無理に保持せず足底の面を感じる事に注力した。

さらにペースを上げると左のアーチがぐらつく分、左の入力が遅れる事が分かった。

この辺りがダッシュや立ちこぎで脚が痛む原因に思える。

左がぐらつく手前を維持して10分、出力はまだ低いが面白くなったので良かった。

クリートは様子を見ながら深くしても良さそう。

1時間26km139/179bpm89rpm527kcal

z2 23:27

z3 11:04

z4 02:57