221029 サイクリング長野峠

朝自転車

fr1 靴rc9tレーブ シマノペダル

ホイールが破損したので前アクシウム

タイヤは引き続きgoodyear25c

クリート位置 左1 右3

うまく行かないやる気が無くなり辛い状況

平日も練習しなかった。

幸い先週のフォトポイントに不足があったので白糸の滝へ向かうことにした。

乗り始めから神崎九年庵先まで靴の違和感、インソールが正解かわからない。

左右の違和感、クリート位置な気もするがわからないのでそのまま。

シートポストを変えたのでサドル高さが少し変わったのか2mm程下げると少し落ち着いた。

追い風が吹くのでアウターのまま自販機から三瀬、辛いが回せる。

心拍は低い、筋肉で回している感じ。

これでは長続きしない。

繰り返しダッシュはやはり痛みが出る。

バームクーヘンを補給し長野峠、アウターのまま峠付近で失速、左が痛くなった。

下って滝で写真撮影。

とりあえず糸島へ下り平地から日向峠、平地は向風と筋疲労で23km/h位、どうも坂の疲労が溜まりやすく回復しない。

重いギヤとは別に円滑に回せない事が影響しているように思える。

ゆっくり日向峠、下りが全部ゼブラで不快。アクシウムは速度が上がると不安定、接地感も希薄になる。

そろそろ昼食にしたいが適当な店がないのでゼリーを補給し板谷と迷ったが疲れたのと用事が出来て小笠木峠、筋疲労はあるが追風に乗ってアウターで登った。

下って那珂川ヒライでカツ丼補給し大野城、3号線。

何度かダッシュしてみたが左にうまく力を掛けられず真を捉えられない感じ、速度も乗らず左足先は脱力して崩れてしまう。

インソールとクリートを細かく見直す必要がありそう。

うまく行かないが乗れて良かった。

5時間50分113km138/182bpm1698m2183kcal

z2 1:50:33

z3 1:21:40

z4 00:14:33