230122 犬散歩 目配山

朝山

何をするか迷ったが、犬の散歩に山へ 久しぶりなので低く登りやすい山にした。

スペリオール 

麓の神社からロードで500m位、登山口から緩やかに林道で最後に少し登る。緩斜面区間は走れるので意外と負荷が掛けやすい。犬に合わせて走ったり歩いたりして楽しめた。

前日の疲労とアップ不足か、左足が全然効かない。すぐに足先、拇指球の支えが効かなくなり後脛骨筋の違和感と膝内側から股関節に痛みが出て力が入らなくなった。

少し休むと休んだ分だけ回復、ゆっくりでも走り続ける事が出来ない。結局自転車と同じ症状が出ている。

山頂付近から歩き多くなり少し回復、短時間はダッシュ出来るようになった。下りはあまり気にならない。

山頂から隣の宮原山へ、途中夜須高原へのルートを確認して復路、途中で犬が走らなくなったので歩き、久しぶりで疲れたのだろうか、継続して運動させたい。

2時間 6.5km458m