230328 夜ローラー 様子見

夜ローラー 三本負荷1

日曜日の筋肉痛、疲労があるので円滑に回すことを重視して回す。

bacchus rc9t speedplay クリート位置は中央左右対象

前回のサドル高さは713mm

3本ローラーで重心を合わせて乗るとハンドルが遠く感じ少しつらい。

軽く回して様子見、しばらく回すが足の詰まりを感じ、少しずつサドル上げ、ハンドル位置が楽になる。

上げると脚は回しやすくなるが左足のアーチからの張りが出て左足先に力が入らなくなる。右は足全体で踏んでいる感じだが左は爪先に感じる。

足首角度に起因するのかわからないが安定させるために2目盛り程深くした。

爪先から少し奥になったが回しやすさは浅いほう、意識がしやすい。足裏全体で乗せるように意識してみるがあまり変わらず。

途中、雑用が入り中断、改めて回すが少しサドル前に行きたくり尻が痛い。

若干下げか、筋疲労もあり分かりにくいのでとりあえずこの位置で固定、次回また試したい。

サドルを上げて少し回しやすく、ハンドルへの届きが良くなり上体が楽に、ペダルにも乗せやすくなったが、尻の当たりが少し気になる。

左足先の症状は大差ないが深いほうが疲労が出た場面では支えが効くかもしれない。

とりあえず終了。

31分13.1km139/157bpm90rpm285kcal

26分11.4km147/165bpm91rpm257kcal