20230416 犬散歩

犬の散歩に脊振~蛤岳

友人の誘いで犬を連れて山に行く。

相手はミニチュアダックスフントなのでゆっくり歩き。脊振から蛤岳のルートにした。

朝9時頃車で佐賀側脊振神社上辺りから山に入る。脊振山頂には行かず、そのまま蛤方面へ、前日の疲労や痛みが出るかと思ったが調子は良い。

雨だが足底の様子見にワラーチに5本指靴下にした。

気温少し低めだが犬は楽しげに歩いている。

緩やかな尾根道から蛤岳、復路は途中から林道に出たら意外なほど早く駐車位置に戻れた。3時間前後、6km程か、途中走ってみたりしたがうまく脚が使えて楽しかった。

犬は肥満状態なので夏までに標準体重に戻したい。