230702 糸島MTB

MTB

土曜日雨で休み気分転換にロードのサイクリングに参加。

MTB仲間の誘いでMTBで参加したが、ロードを走るつもりが当日人数が増えたので山へ向かうことになった。

6名で火山へ、ゆっくりロードから200m程の山頂まで急な舗装路を走る。

少しずつペースアップし速度を強度を維持、2名で落ちないように走るが中程から左が痛み始める。山頂まで我慢するつもりが痛みが強く手前で失速、インナーローのゆっくりでも痛みが辛く足を付いて休んだ。強度を上げるとやはりうまく行かない。

山頂からトレイルに入るが竹が伸び放題であまり乗れないがそれはそれで楽しかった。

一旦下って100m程の登りとトレイルを2本、次の登りはゆっくり体重を落とす立ちこぎから入ってみたが、左足底、アーチ付近の硬直から後脛骨筋、足先が効かなくなり膝、外ももに痛みが出る。残念だが症状ははっきりしてきたので諦めずに治す方法を考えたい。

最後の山からまた激しめの藪こぎで下り終了。

3時間26分15.5km135/187bpm451m1200kcal

z2 1:15:21

z3 00:26:35

z4 00:11:34