230710 少しローラーとプチ筋トレ

朝豪雨のため休み

ローラーで脚とポジション確認 fr1 rc9t speedplay  ステムは120mmを試し中 サドル高さ713mm

3本ローラー負荷1 軽いギヤからはじめ回転が上がるまで、93rpm、28km/h辺りで落ち着く。しばらく様子見、ハンドル位置が少し遠く感じるがそのまま、円滑に回せない違和感で続かない。上体の自由も効かないのでコラムスペーサー3mm追加。

その後も色々試したが今一つ、自転車の上で落ち着かない感じ、30km/hまで上げると回転と左が辛くなりはじめ5分持たない。様子を見ながらしばらく回して終了。

いつまでもポジションが決まらない。脚の様子を見て先ずは10分でも回し続ける事が出来るようにしたい。

夕方体幹

プランク5分 レッグレイズ30×3 サイドプランク90秒×3 拳立て20×3 クロスレイズ100

プランクは少し疲労感、肩回りが辛い。サイドプランクも肩、左はかなり辛かった。

腕立ては肩幅、浅く速い動作で肩甲骨付近のストレッチを意識して行った。

クロスレイズもストレッチ、左右を20回ずつ交互に

とりあえずローラーを円滑に練習に使えるようにしたい。

1時間8分 実動51:50 28km141/173bpm90rpm561kcal

z2 33:32 

z3 15:24

z4 00:54

強度や時間に対して心拍が高いのは湿度気温が高いため、汗で周囲がベタベタになるので対策を考えたい。