230816 大峠まで不調

昼から自転車

fr1 rc9t サドルパワーs インナー34のままサドルだけ一旦戻し

ついでに後退60mm位に戻し、前日までの旅行で何か体調不良、前週に戻った感じ。練習もしていないのでまた鈍っている感覚もある。

14時頃スタート、強めの向風、気温は暑いが山に入ると少し楽。乗り始め違和感がありポン付けのサドルを少し前傾。スタートからアシュランは最初だけですぐに左がぐらつき痛みが出る。様子を見ながら軽く登るつもりでペースを維持するが左の痛みが抜けない。踏む度にぐらついているのでギヤを軽くして足先を安定させる事に集中する。靴の中で踵に寄せるとクリートが浅くなり母子球が意識しやすく安定。アーチ、ふくらはぎが心配だが様子見。ダムサイトから平地、ペースアップと思ったが脚が思うように動かせずただ回すだけ、サドルを引いた分、下げた方が良さそうには思うが坂に入ると下で踏み込んでいるような詰まりを感じる。今回はインナーローを積極的に使うことにして施設前、権現はインナーロー、トルクをかけて速く回せないので意外と使えず他はリヤ24、27tを多用した。使う筋肉がうまく意識出来ず力が出ない。体調不良も感じるので林道分岐で大峠までに変更。ここから回転で追い込んでみるがうまく力が入らずかなり辛かった。38:38 169/179bpm69rpm

毎回このタイム、かなり不味い状態。先ずは体調を治してと思ったがそのまま引きずり8/18コロナウイルス感染症になる。

1時間42分27km138/179bpm653m701kcal

z2 19:13

z3 31:05

z4 08:00