20230918 山へ

朝九千部 雨

半生パン×3 バター コーヒー BCAA 重曹クエン酸、水 土曜日の筋肉痛か思いの外長引き少し残っている。

サドル位置を同じにしてカーボンに変更、少し違和感。自宅を出てすぐに左クリートリング割れ、一旦帰宅して別の靴を試すがダメでまた帰宅、rc9tをシマノクリート黄色に変更。とりあえずで付けたが良い感じ。

久しぶりににシマノを使うが左右ロール方向の安定が良く踏みやすい。右が少し深すぎに感じるがとりあえずそのまま。回せるギヤでゆっくり、ダムサイトまでの辛くなる区間も失速せずに走れる。足の安定と気温が低くなったためか、土曜日で刺激が入ったためか良い感じ。ダムサイトから施設も安定して登れた。分岐で電話があり停止、休憩を入れての練習と気持ちを切り替え権現へ、途中立ちこぎも多用するがやはりシマノの方が安定しているように思える。左が内回して踵が落ちないように意識して大峠、今回はlap取らず。心拍は低めだが常用出来る強度が落ちていると考え気持ちの切り替え。九千部の区間も軽めを回す感じ、ギヤが足りないと立ちこぎ。

下アンテナからもペースを維持して山頂。復路は低くしたハンドルのせいか前荷重が掛かりすぎに感じ、重心を色々試しながら下る。途中、緩やかな右カーブでフロントスリップして落車、あっと言う間も無い感じだった。路面も雨と苔でかなり低μになっていたが何度も走るルートでなぜ転ぶかわからない。ディレイラーハンガー曲がり、他は無事。身体は右膝を打撲、腰と肘を少しと軽く擦り傷程度で問題なく下れた。アウトレット登りで少し負荷を掛けて立ちこぎもあまり痛みは出ずこなせたが帰宅後、腫れが出て歩くのに辛い位になった。週中辺りには回復したい。

2時間33km133/184bpm823m943kcal

z2 17:16

z3 27:07

z4 22:08