231014 サイクリング猫辺り

朝自転車、右膝はまだ治らず、回復に向かえていない感じ。犬の散歩を済ますが歩く可動域以上になると痛い。路面の衝撃が良くない様子なのでロードで軽いサイクリングにしてみた。

fr1 rc9t クリート一旦浅く、少し戻し。ハンドル低いまま。ハンドルを少し上げを試そうと思いながらスタートした。

特に行く当てが無いのでMTB仲間の集合場所へ、鳴渕ダム。ショウケを越え40km、9時集合なので2時間を見込みスタートする。

以前の左最深クリートより脚の馴染みは早いが、ゆるい向風もあり速度は乗らない。踏まないように、ペダルに乗せる練習をしながら走る。途中サドル2mm程下げ、10mm程前へクリート位置の影響か1時3時に乗せやすい位置。

相変わらず足の違和感で真をとらえて思い切り踏めず坂や向風の影響を受けやすい。

assosの新しい方のレーパンが痛くなりやすいのでパッドの位置を試しながら走ってみる。パッドが後ろ寄りな気がする。右の尻が痛くなりやすいがパッドの縁を踏んでいるので前に寄せると快適になる。 ショウケは麓からインナー、回せるギヤで調整しながら登るが上の斜度が上がる所で回転を維持出来なくなり踏んだり立ち漕ぎしたりしてクリア、時間が少なくなり少し焦る。登り平地では程よいブラケット位置だが下がやはり少し遠く下りは抑え気味、篠栗に下りすぐに鳴渕ダム入口、ダムサイトまで緩斜面だがショウケの疲れで中程から失速、軽いギヤで駐車場へ。

20分程ゆっくり話してダム周回路から自然の森、呑山観音とゆっくりMTBと一緒に登り。途中MTBのメカトラで30分程。

仲間とはここで別れて猫峠、下って力丸、八木山峠を下り牛丼を補給。

またこの辺りから尻が痛くなり足も疲れが出てうまく回せなくなる。

ゆるい向風を桂川へ、踏めないので軽いギヤを回して走る。パッドを前にずらしながら走るがすぐに戻るので尻が痛い。

米ノ山峠も序盤のコンクリート屋辺りで脚が重くなりすぐにインナーに落とした。左の痛みや違和感で右は気にならないがクリートを浅くしたくなる感覚がある。結局ハンドルもクリートも試さないまま峠を下り尻の痛みばかり気になりながら帰宅した。

6時間26分101km135/185bpm75rpm1532m2292kcal

z2 2:05:34

z3 1:02:45

z4 00:12:41