200329 分岐まで乗り比べ

朝山へ bacchus、まだvengeの件。
前日の疲労と痛みが残るので様子を見ながら。
九千部ルート、脚が疲れているので力の入れ方やフォームを試しながら登った。
力を入れると直ぐにタイヤに伝わる感じ
横断道分岐で折り返し
lapは25:42 152/169bpm67rpm
58分18km360m360kcal
z2 13:08
z3 15:12
vengeに乗り換え同じく分岐まで
25:48 145/163bpm69rpm
比較するとタイム変わらず。
緩斜面は軽くスルスルと登るが斜度が上がると踏みが重く感じる。
リヤタイヤが遠く、引きずる感じ。
力を入れる時間が長く、柔らかい部分だけ踏んで伸びで抜重するようにしてみるが25tを回せない。
立ちこぎはここの部分を使うと楽だが、外頸骨の痛みもあり長くは続かない。
踏んだ時の反応、かかり、が悪く脚に負担がかかる。
なにかコツがあるのかうまく行かない。
ギヤを大きくして回してみる所まで試してみたい。
そのまま遅くなるなら意味がないので注意。
帰りに下りで出た速度もほぼ同じ。
平坦、細かいアップダウン、緩斜面。
柔らかいしなりに合わせて力を抜くと、戻りで伸びていく感じはあるが長い坂では使えない。

脚は疲れたが、サドル高さを調整しながら大峠まで登った。
足底の伸びを出すためクリートを浅くしているのと、しなりが大きいフレームなので奥まで踏みすぎないように高めが良さそう。
1時間25分23km獲得標高595m消費618kcal
z2 25:32
z3 18:40