210514自転車通勤

機敏転換に自転車通勤
feltFR1
着替えをリュックに入れて走った。
往路は緩い下り基調、しかし、脚が不調で左に力が入らない。
出力を調整しながら、何とかアップダウンをこなして平地へ、汗をかかない程度の強度を保つつもりがアップ無しで筋疲労になってしまう。
スクワットの筋疲労か左がうまく回せず立ちこぎも左が崩れてアンバランスになる。
サドル高さに違和感があり何度か上げ下げ。
前に詰まる気がする。
とりあえず良いと思えるフォームを維持してか会社まで。
リュックのアンバランスもあり乗りにくかった。
36.17km12.6km148/173bpm81rpm68m367kcal
z2 18:19
z3 13:33

復路、ステムを130mmに変更、サドル少し下げ。
やや前乗りで脚に体重を乗せるように。
速度は乗りやすいが相変わらず左右アンバランスでしっかり力をかけて走れない。
左足首がダメなのか立ちこぎもリズムが取れない。
とりあえずペースを落とさないように、痛みが出ないように走り、バイバスのアップダウンを立ちこぎで追い込んでみた。
ポジションか脚の具合か全くリズムが取れず円滑に走れない。
立ちこぎも同様、フォークが張ってフレームは邪魔な動きに感じた。
脚を休めて改めて試す。
28.12分12.2km149/183bpm84rpm99m299kcal
z2 09:57
z3 12:37
z4 01:29