220521 サイクリング 色々試し

朝自転車
短いステムで低いサドルを試しているがどうにもしっくり来ないので試しで130mm10度ステムに変えてみた。
靴もrc9tにスピードプレイに戻し。
様子を見ながら色々試す。
乗り始めはかなり違和感、ハンドルが遠くペダルも安定しない。
左脚が早速痛み出すのでクリートは最深に。
平地を夜須、坂には行かないつもりだったがつい三箇山へ、相変わらず脚に力が入らずただ登るだけ、途中ストップしてサドルを弄るがどちらでもない感じ、どうにもペダルにうまく力を伝えられない。
脚も力が入らず不調。
公園でも色々調整するが変わらず。
飯塚方面に下り米ノ山峠へ、途中からフオームを変え、しっかり腰を入れ背中背中を前に伸ばすイメージで、ペダルは後ろ蹴りに回すよう心がけるとポジションは良い感じになった。
ハンドルが遠く感じていたがあまり気にならない。
ハイハイの動作で身体が収まり後ろ蹴りで自然に脚が落ちる位置、を探ると良さそう。
靴はやはりダイレクト感に欠け圧迫が気になる。
強く踏む動作が続くと左足が安定せず痛みが出るのは変わらず、ペダル横の動きがフリーなのでぶれるのが良く分かる。
次回シマノを試して見るのも良さそう。
まだまだまともに乗れない状態。
3時間36分68km132/179bpm1007m1535kcal
z2 1:09:39
z3 35:29
z4 05:50